Loading…
Check

スポンサーサイト

Posted by FreshVoice on --.-- スポンサー広告
Check

N700系が好き

Posted by FreshVoice on 16.2010 このわた   0 comments   0 trackback
本日は仕事で大阪に行ってまいりました。
生まれが関西のこのわたは関西弁を聞くと落ち着く
ので関西出張はいつもテンションうなぎ登りです。

東京から新幹線に乗り三人席の窓際に座っていると
新横浜で大学生くらいの男子が二人となりに座りました。

二人がけの方に座っておけば良かったと思いつつも
何とも思わないフリをして本を読んで過ごしていましたが、
ところどころ彼らの会話がおかしかったので吹き出すのを
我慢させられる羽目になりました。

以下、名古屋駅付近の会話

A「京都行くって言ったらお土産に鹿センベイ頼まれてさ~」
B「いや鹿は奈良だろ」
A「だよねー。 あれ?名古屋って奈良?」
B「ああ、そうじゃん。」

AはもうなんかアレだけどBも本気だろうか。
人のことは言えないけど日本の義務教育ってなんだろうな…
そう思います。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://freshvoicenews.blog33.fc2.com/tb.php/8-124db0fa

テレビ会議「Fresh Voice」

社長ブログ

twitter

facebook

スタッフブログ









プロフィール

QRコード

QR

