Loading…
Check


Posted by FreshVoice on --.-- スポンサー広告
Check

戦国鍋TV

Posted by FreshVoice on 15.2010 マダムヤンのひとりごと   0 comments   0 trackback
前回のブログ…名乗らなかったですね。
拙者はマダムヤンでございます。(←あっ、男じゃないけど)

その番組を知ったのは、夏頃だったと思います。
偶然つけたローカル局で異彩を放っておりました。

その名も【戦国鍋TV】
あたしは歴女ではありませんが、ハマッテしまいました。
タイトルの通り、戦国時代をパロディー化したバラエティー番組です。

…ドラマや、
武田信玄と上杉謙信の‘川中島の戦い’を‘クローズZERO’風にパロった
‘ヤンキー川中島学園’←このミニドラマ?は終わってしまったけど。


…戦国時代の人物をユニットにした歌番組風のコーナーや、
最近できたユニットは、来年の大河ドラマの江のいる‘浅井三姉妹’
しかも、3人組がチームA ,チームZ, チームI というどこかで聞いたような
グループのように各チームで構成されていて、歌(オリジナルです)は
パフュー○風なんですよ。


そのほかにも、(活躍したわりにマイナーな)戦国武将がキャバクラにグチを
こぼしに行くというようなコーナーがあったりとか…。
現代っ子のキャバ嬢と戦国武将の会話が笑えるんですよ。

ここでは、その面白さを上手く伝えることができませんが、
歴史をなんとなく学べてしまえそうな?
(ところどころに、ちゃんと史実に基づいた注釈が入ります)
わかったような?気分になる番組です。


大晦日にスペシャル番組があるようなので告知しておきますね。


   ~ホームページの立て札より~

年末特番「大戦国鍋TV~なんとなく なんとなく歴史が学べる映像」の
放送日時が決定いたしましたぞ~お見逃しなく。

tvk 12/31(金) 22:00~23:55
テレ玉 12/31(金) 20:00~21:55
チバテレ 12/30(木) 24:00~25:55
サンテレビ 12/31(金) 19:00~20:55
三重テレビ 12/31(金) 21:40~23:35

↑なんでチバテレは、30日なんだろう??


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://freshvoicenews.blog33.fc2.com/tb.php/67-73e9c64b

テレビ会議「Fresh Voice」

社長ブログ

twitter

facebook

スタッフブログ









プロフィール

QRコード

QR

