Loading…
Check


Posted by FreshVoice on --.-- スポンサー広告
Check

使いこなしてこそのカスタマイズ?

Posted by FreshVoice on 14.2010 もすけ   0 comments   0 trackback
もう来年の手帳は買いましたか?


10月スタートの手帳も結構あるので、もうすでに新しい手帳を

使っている方もいらっしゃるかもしれませんね?


もすけも新しい手帳を買いました。

が、これに決めるまで3回は店に通いました。

「コレだ!」という、ドンピシャリなものってないものですね?

紙質や色、罫線の色、表紙のデザイン、

それからスケジュールの単位も1週間、2週間、月間、1日毎のもの。

いろいろ沢山あるのに、「コレだ!」というものがありません。


ツレは、悩んだ挙句「ほぼ日手帳」に決めました。

1日ごとに記載できるのと、スケジュールの時刻が24時間あることが

決め手になったようです。

サラリーマンではないため、深夜まで続くスケジュールや、夜からはじまる

スケジュールがあるので、ビジネス用のでは足りないらしいのです。

そこいくと自由業の人が作った手帳だけあって、ちゃんと24時間になっているわけです。


モスケはサラリーマンなのですが、ずっと社内にいることがほとんどなので、

自分の手帳に日中の仕事スケジュールをつけることはまずありません。

どちらかというと、帰宅してから見たいTV番組や録画のスケジュールなどを

記入したい。

また週末のスケジュールを管理したいので、土日のスケジュール欄が

端っこに小さくあるタイプではダメ。



いろんな人に合わせて、いろんなタイプの手帳を各メーカは知恵を絞って

出しているのだろうに、なぜ「これだ!」というものがないか?

ひょっとしたら、使う側の問題かも??

使いこなせていないだけなのかも!


そんなことを考えて、ふと『テレビ会議』と同じだなと気がつく。

ぴったり合うものを探して、どんどん導入の機会を逃すお客様が

結構いらっしゃいます。


まずは、買って使ってみる!ことですね。 それでもやっぱりこうしたい

ああしたいが出てきたら、その時は『カスタマイズ』です!



新しい手帳を使い倒してみっか!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://freshvoicenews.blog33.fc2.com/tb.php/65-fbf9e561

テレビ会議「Fresh Voice」

社長ブログ

twitter

facebook

スタッフブログ









プロフィール

QRコード

QR

