Loading…
Check


Posted by FreshVoice on --.-- スポンサー広告
Check

ところ変われば・・・

Posted by FreshVoice on 17.2010 twitter   0 comments   0 trackback
コラム:Fresh Voiceを紹介してきた友人営業マンに関西人(播州地方出身)が答えたら

テレビ会議って何けぇ、テレビ観ながら会議するってやつけぇ?そんなん会議に集中できひんやんけぇ。
え?ちゃうんけぇ?テレビやパソコンの画面を通して相手のツラ見ながら会議するんやってぇ?
ほな何けぇ、ワイが自分と会議すんのにパソコンでピッてやったらワイの顔も自分の顔も1つの画面に映るっちゅぅんけぇ?
そりゃビックラこいたわ・・
ほんでも考えてみたら、電話やとごうわく上司におべんちゃら言うとったら、レイコー(冷コー)飲みながら鼻糞ほじくっとってもえーもんが、顔映るんやったらヘラヘラしとかなアカンやんけぇ。
しかも、”そない仕事が嫌やったら家いんで芋食って屁ぇこいて寝とれっ!”って画面通して怒鳴られんのも癪やしのぉ。
まぁ確かにわざわざお江戸まで電車乗り継いでチンタラ行くこと考えたら、ゼニもヒマもほかさんででえーわな。
東京の電車の乗り継ぎは訳わからんしのぉ・・
ほないっぺん上司に話してみたるわ。
そんかわり勉強してや。

どーでもえーけど、それちゃうちゃうちゃうん?ちゃう?ちゃうちゃうちゃうんけぇ


ちなみに東京弁では、

テレビ会議ってさぁ、テレビ観ながら会議するってこと?それじゃあ会議に集中できないじゃん。
え?違うの?テレビやパソコンの画面を通して相手の顔を見ながら会議するんだってぇ?
じゃあさぁ、僕が君と会議するのにパソコンでピッてやったら僕の顔も君の顔も1つの画面に出ちゃうわけぇ?
それは驚きだ・・
でも考えてみたら、電話だと頭にくる上司にお世辞を言っておけば、アイスコーヒー飲みながらお鼻の垢をホジホジしていてもいーんだけど、顔が映るんだったらニコニコしておかないとダメじゃん。
しかも、”そんなに仕事が嫌ならやめちゃえっ”って画面を通して怒られるのも嫌じゃん。
まぁ確かにわざわざ東京まで電車を乗り継いで行くことを考えたら、経費も時間も無駄にならなくていーよね。
東京の電車って慣れれば乗り継ぎも簡単で便利だしね・・
じゃあ一度上司に話してみるよ。
そのかわり安くしてよ。

どーでもいーんだけど、それチャウチャウじゃないの?違う?チャウチャウじゃないのか


ちゃんちゃん


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://freshvoicenews.blog33.fc2.com/tb.php/47-07e83788

テレビ会議「Fresh Voice」

社長ブログ

twitter

facebook

スタッフブログ









プロフィール

QRコード

QR

