Loading…
Check

スポンサーサイト

Posted by FreshVoice on --.-- スポンサー広告
Check

映画のお話⑤

Posted by FreshVoice on 01.2010 野良   0 comments   0 trackback
今日の一言。

【マツコデラックスの本、読んでみたいです。】




おはよう御座います。野良です。

映画(テレビ)のお話ですね。


本日は【アイランド】


ストーリーは近未来、人類は管理された環境で規則正しく暮らしていた。
抽選にて行く事の出来るアイランドを目指して・・・。

主人公のリンカーンはその生活に疑問を感じる。

行動する事で自分の置かれている環境が実は・・・。



ってな、お話。



大まかに要約すると、主人公たちはクローンでオリジナルの臓器等の問題箇所を治す為の
保険として作られていた。
「アイランド」へ行く、とはオリジナルへの臓器提供をする、となる。
そういったビジネスの産物であった。
だが、細胞には記憶があり、その記憶がクローンにも芽生え、反旗を翻す。



もっと、未来未来しているかと思いきや、そうでもなかったでした。


ちょっと前にもクローン技術への倫理観で人体研究が取りざたされましたが、そういう事が
元になっている作品ですね。


ちょっと、インパクトは足りませんでしたが。



クローン自体は、やはり何とも言えない問題かと思っています。

技術的にはわかりますが、倫理的にね。



何にせよ、興味深い作品でした。


以上、野良でした。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://freshvoicenews.blog33.fc2.com/tb.php/26-8cd37454

テレビ会議「Fresh Voice」

社長ブログ

twitter

facebook

スタッフブログ









プロフィール

QRコード

QR

