Loading…
Check

スポンサーサイト

Posted by FreshVoice on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

値下げで買うようになる?

Posted by FreshVoice on 27.2010 野良   0 comments   0 trackback
今日の一言。

【冷蔵庫のベジータってネーミングがドラゴンボール世代だと思う。】





こんにちは。野良です。


昨日は所用により更新しておりませんでした。




さて、本日は値下げで買わなかった物を買うようになるのか?


題材は【PSP go】です。

通常のPSPはUMDドライブを搭載し、ソフトを読み込んで遊ぶゲーム機です。
アドホック通信とかも出来るので4人とかで近くにいれば対戦や協力してゲームする事が
出来る機器ですね。ご存知だと思いますが。

価格は約17,000円くらい。


ちなみにUMDとは、
ユニバーサル・メディア・ディスク(Universal Media Disc、UMD) は、ソニーグループが開発した
光ディスクの規格。プレイステーション・ポータブル(PSP)用のメディアとして採用されている。
直径6cm(2.4インチ)のポリカーボネート製でCLV方式の光ディスクをカートリッジに収められ、2層で
約1.8GBの容量を持つ。読み取りにはCDやDVDなどと同様の赤色半導体レーザーが用いられるものです。



PSP go とは、
PSPからUMDドライブを省いた機種であり、記録媒体はメモリースティックと本体内蔵のフラッシュメモリのみ、
利用できるソフトウェアはダウンロード販売経由に限定されている。

価格は元々26,000円くらい。

そのPSP goを1万円の値引きにて販売するとしたようです。



うーん、買いますかね?

元々買わない理由がUMDが無いことで、ダウンロードが出来ない環境だと使えないと言う事だと思ってます。
まあ、値段も1万円も違えば買う気は起きませんがね。


お客の心理としては価格よりも機能性や汎用性が重要視されていますし。


野良の会社もメーカーですので、そういった部分もやはり考慮します。

金額は二の次だろうかと。
ただし、類似した機能の物が多いとそう単純には行かないとは思います。


最近の買い物は以前に比べ、勉強しなきゃいけないようになってきて大変だな~とつくづく思います。


結論。










もう少し考える。


以上、野良でした。(私的な話すぎですね~。大丈夫でしょうか…。)
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://freshvoicenews.blog33.fc2.com/tb.php/21-31c499a2

テレビ会議「Fresh Voice」

社長ブログ

twitter

facebook

スタッフブログ









プロフィール

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。