Loading…
Check

スポンサーサイト

Posted by FreshVoice on --.-- スポンサー広告
Check

離れた相手との情報共有

Posted by FreshVoice on 20.2010 野良   0 comments   0 trackback
野良です。
今日は朝から外出しておりましたのでこの時間になりました。



それはさておき、今日は離れた相手との情報共有。

昨日、知人とチャットみたいなものでお話をしておりました。

あーでもないこーでもないとしょうもない話です。

その時突然相手が、


「あ」だけの通信。


しばらくして、


「地震・・・」


野良の付近はそんな事も無いので、

「ほぅほぅ」と返事。



そこで、改めて離れた場所の情報がリアルタイムに伝わる事を実感しました。

会社ではテレビ会議なるものを提供しておりますが実際には当たり前のように

なっていて今じゃ珍しくも無い物となっております。

しかし、チャットだけだと音声も、画像も無いのでどうなっているのかも想像するだけ。

そんな時にはテレビ会議みたいに音声と画像があると、状況把握としては完璧でしょう。

スカイプなんかもそういった流れから出てきたのかな~って思ったりしました。



当たり前にあるそういったシステムも、ちょっと情報量が少なかったりすると、

ありがたみが沸きますね。


皆さんも使っているシステム、あって当たり前になっていませんか?

出来ましたら、一度無い頃を思い出してみるといいアイデアが出るかもしれませんね。




以上、野良でした。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://freshvoicenews.blog33.fc2.com/tb.php/14-99594fa4

テレビ会議「Fresh Voice」

社長ブログ

twitter

facebook

スタッフブログ









プロフィール

QRコード

QR

