Loading…
Check


Posted by FreshVoice on --.-- スポンサー広告
Check

映画のお話①

Posted by FreshVoice on 12.2010 野良   0 comments   0 trackback
おはよう御座います。野良で御座います。


今後は趣味の話などの場合、題名にわかりやすい表記をする事にしました。


私自身、題名である程度判断してますので・・・。




さて、今回は先日の3連休で放送されていた映画について書こうと思います。


「日本沈没」


日本映画では珍しい自然災害物ですね。


最近ではお隣の国で制作された「TUNAMI」なんていうのもあるんでその流れで放送されたんでは
なかろうかと勘ぐっております。


メインの役者は、SMAPの草薙氏と柴咲コウ氏。


島国ならではの設定ですね。地震と沈没って。


細かいストーリーは下のURLでうぃっきーさんで見てください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B2%88%E6%B2%A1


実は原作は小説で1973年にはあったストーリーなんですね~。まだ野良は産声すら上げておりません。


「プレートテクトニクス」「プレート理論」を駆使してよりリアルに仕上げております。
(学生時代にそれに近しい事は学んだ記憶があるようなないような・・・。)

科学的な事にそこまで詳しくは無いのですが、





バクテリアが地面食って沈んじゃう




って事らしいです。(大雑把ですが)


まあ、単なる地震だけならライフライン等もそこまで壊滅しないかも知れませんが、

土台(日本)自体が沈んじゃったらどーしようもないですね。

インターネット回線も災害に強いと言われておりますが、ケーブル自体ブチブチ切れるでしょう。



で、最終的には色々試行錯誤し、沈むメカニズムを爆破して完全に沈むのを止めるって訳です。

大半は沈んでますけどね・・・。



感想としては、


悪くないです。


これだけ書いといてそれかいっ!てなりますが、そんな映画だと思いました。

一応今まで放送されると観てるので、3回くらいは観てます。



残念ですが映画館で観たいとまでは思わなかった映画です。



今後も観た映画のお話をしてみたいと思いま~す。


以上、野良でした。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://freshvoicenews.blog33.fc2.com/tb.php/1-404ec520

テレビ会議「Fresh Voice」

社長ブログ

twitter

facebook

スタッフブログ









プロフィール

QRコード

QR

