Loading…
Check


Posted by FreshVoice on --.-- スポンサー広告
Check

ビタミンC

Posted by FreshVoice on 21.2011 このわた   0 comments   0 trackback
20台も後半になり頭皮のダメージだったり毛量が
気になる年頃になってきました。

と、いうわけで年末から「ビタシャワー」を導入しました。
ご存知の方も多いとは思いますが、簡単に言うと
ビタミンとマイナスイオンが出るシャワーヘッドです。

・穴の総数250個!(従来のシャワーの4倍)
・穴の直径が0.3mm!!(従来のシャワーの約1/3)
・水の速さが40Km/h!!!(従来のシャワーの約2倍)

そしてカードリッジ内にビタミンCの粉を入れて
水道水の塩素を除去し髪へのダメージをなくします!

1ヶ月近く使用したでしょうか。
未だ効果は感じられず…

まぁテレビ会議導入後3ヶ月で2000万経費削減した企業も
あることだし3ヶ月くらいは様子をみるとしましょうか。
Check

パンデミック対策は必要だ

Posted by FreshVoice on 04.2011 このわた   0 comments   0 trackback
なかなかマスクが手放せないこのわたです。

寒い毎日が続きますが皆様体調など崩されてないでしょうか。
このわたはやってしまいましたよ… インフ。

地元の女子高生がインフって呼んでたんですよ。
それはいいとして流行に乗って中二以来のインフルエンザに
なってしまったんですが苦しいですねアレ。

体温が39度以上になるとうなされるという事を思い出しました。
しかも数日前に読んだ「進撃の巨人」でうなされるという悪夢。
(「このマンガがすごい!!2011」で1位に輝いた作品です)

ともかくインフルエンザになったら他の人に感染しないよう
自宅でおとなしくしていましょう。

そんなあなたに「挿したらオフィス」
Check

N700系が好き

Posted by FreshVoice on 16.2010 このわた   0 comments   0 trackback
本日は仕事で大阪に行ってまいりました。
生まれが関西のこのわたは関西弁を聞くと落ち着く
ので関西出張はいつもテンションうなぎ登りです。

東京から新幹線に乗り三人席の窓際に座っていると
新横浜で大学生くらいの男子が二人となりに座りました。

二人がけの方に座っておけば良かったと思いつつも
何とも思わないフリをして本を読んで過ごしていましたが、
ところどころ彼らの会話がおかしかったので吹き出すのを
我慢させられる羽目になりました。

以下、名古屋駅付近の会話

A「京都行くって言ったらお土産に鹿センベイ頼まれてさ~」
B「いや鹿は奈良だろ」
A「だよねー。 あれ?名古屋って奈良?」
B「ああ、そうじゃん。」

AはもうなんかアレだけどBも本気だろうか。
人のことは言えないけど日本の義務教育ってなんだろうな…
そう思います。
Check

テレビ会議の実用性

Posted by FreshVoice on 09.2010 このわた   0 comments   0 trackback
Tag :テレビ会議 WEB会議 TV会議 Fresh Voice
来週、大阪出張の予定のこのわたです。
今回は元々のお客様環境にサーバを納品するだけではなく
回線を新たに一本引いてルータも購入して頂いたため
オフィス内のネットワーク環境を弊社で見ることになります。

しかし、お客様の方では前システム担当者が退職されてからは
誰もわからないとのこと。

事前情報なしに現地作業に行ってもハマること請け合いなので
弊社大阪支店の担当営業Hさんにお願いして現地調査をしてもらうことに。

現地でルータ情報をみてもらい読み上げてもらうがイマイチ要領が悪い。
そこでテレビ会議FreshVoiceで接続しデスクトップ共有をしてもらいました。

音声通話をしながらHさんのPCをリモート操作し、ルータ情報を
無事確認することができました。

こうやって使うと改めて便利だなと思うこのわたでした。
Check

日本三大花火大会

Posted by FreshVoice on 03.2010 このわた   0 comments   0 trackback
生まれは兵庫、育ちは茨城、東京暦4年、
おのぼりさんのこのわたです。

私の地元茨城県土浦市ではなぜかこの時期に花火大会があります。
しかしあなどってはいけません。なんと土浦の花火大会は日本三大花火
の一つと呼ばれるほどのもので、打ち上げ総数は20000発!!

----------------------------------------------------------------------------------
日本三大花火大会とは全国で開催される花火大会のうち
・全国花火競技大会(秋田県大仙市)
・土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市)
・長岡まつり大花火大会(新潟県長岡市)
の3大会を称して言う言葉である。

各大会とも開催地の人口を大きく上回る観客が押し寄せる。
----------------------------------------------------------------------------------

このわたはほぼ毎年見に行きます。18時開始ですが
大体午前中のうちに車で土浦に到着し時間をつぶしてから
実家に車をとめ、徒歩で行くのです。

なぜなら夕方になるとその混雑振りは想像を絶するからです。
しかし電車も大変です。普段は人がまばらな土浦駅が
金曜夜の新宿駅ばり。いや、ラッシュ時に台風直撃でホームに
辿りつけないどころか駅前から行列ができている綾瀬駅並みです。

しかし、遠方から苦労して来ても絶対に満足の花火です。
毎年見ていても音が体に当たる衝撃、迫力は圧巻です。
皆さんも是非!! ご来場の際は早めの場所取りを…
  

テレビ会議「Fresh Voice」

社長ブログ

twitter

facebook

スタッフブログ









プロフィール

QRコード

QR

