Loading…
Check


Posted by FreshVoice on --.-- スポンサー広告
Check

続・グミにはまる・・・

Posted by FreshVoice on 14.2011 野良   0 comments   0 trackback
こんばんは、野良です。


先日、グミにはまっているお話をし、尚且つ気に入ったグミが手に入らないと
若干嘆いておりました。


本日、とあるルートより頂きました~!

01.jpg



早速頂きまして、お心遣いに感謝致します。


実は、


その後、




色々と試してみております。


例えば、これ。

02.jpg

同じHARIBOでもすっぱい系ですね。





すっぱい系だと、

03.jpg


こんなのも意外に好きになりました。



まあ、ただ気になる事は・・・





30過ぎた男の机にこんなんがいっぱいあるのもどうかと言うことですね。




以上、リハビリ中の野良でした。
Check

グミにはまる・・・

Posted by FreshVoice on 01.2011 野良   0 comments   0 trackback
こんにちわ、久々の登場の野良です。


今までの更新の無さはさておき。


現在、グミにはまっております。

【HARIBO ハッピーコーラ】



一日に一袋は消費しておりましたが、現在購入できません。

仕方が無いので他のグミで我慢しておりますが・・・。


いつごろの入荷なのか、店の人もわからない状態らしいです。


ハンガリー産らしいですので、輸入待ちなのかな・・・。


皆さんは如何でしょうか?グミ。。。



以上、野良でした。
Check

まりもさんってどんな人?

Posted by FreshVoice on 08.2010 野良   0 comments   0 trackback
今日の一言。

「師走に走る人は、普段から走ってます。」



こんにちは、野良です。

今日の一言はほんとに思い浮かんだだけの言葉でした。



さて、本日はときたま現れる「まりも氏」のことについてお話します。


まりも氏は気まぐれに現れる社員です。

文面は最近の若者風ですが、30代のメンズです。

何度か連載して欲しいと依頼はしますが、即却下。
(続けて書いてって言うだけですが・・・。)

特に気にしないでいると、前触れ無しに書き記します。

ほんと気まぐれ。

でも、仕事に関しては任せてれば大丈夫な安心メンズ。



・・・本当はもっと色々書きたい所ですが、後々怖いので今日はここまでにしておきます。



最近ちょっと不定期での更新ですがお許し下さい。

以上、野良でした。
Check

色々と御座いまして・・・

Posted by FreshVoice on 24.2010 野良   0 comments   0 trackback
今日の一言。

【マツコデラックスのCM出現率は格段に上がっている。アナログだと画面に入らないかな?】




ちょっとブログをサボって・・・いや、休んでおりました。仕事はしてましたが。

原因は午前中に書けず、午後も仕事しつつ、帰る頃まで忘れるパターンです。

しかも今週は途中に休みがありましたのでそういう感じになってしまいまして。失礼。




ま、観ている人も少ないのでそこまで気にして無いですが。




さて、もう年末ですね。大掃除の季節です。

年末ジャンボの季節です。

忘年会の季節です。

クリ・・・は、関係の無い野良です。



この時期にはお世話になりますが、宝くじ。

年間460回も宝くじの抽選しているそうです。totoやBig等を含めると。



そんだけ抽選しているなら、皆さん、そろそろ当たりますよね?


今年も夢を買って妄想してみます。


以上、野良でした。
Check

テレビ会議の比較について

Posted by FreshVoice on 16.2010 野良   0 comments   0 trackback
Tag :テレビ会議 WEB会議 ビデオ会議
今日の一言。


【秋RUN漫ってキャッチフレーズは、凄いと思いました。】




よく聞かれる「テレビ会議の比較」についてちょっと書きたいと思います。

物を買う時には何でもそうですが、比較はしますね。

ただし、同じ種別の物を対象とします。


だがしかし、世に言うテレビ会議は総称であり、個別を意味する事ではありません。(あくまで持論です。)

テレビ会議の中にも下記のような分類があると思っています。

・ビデオ会議
 SONYやPolycomといった会議室に置く、カメラやマイクなどの機器を含む高額商品。

・Web会議(SI型)
 ネット回線を使用し、サーバーを社内に立てて専用に使うシステム。初期費用が掛かります。

・Web会議(ASP型)
 ネット回線を使用し、外部のサーバーを間借りして他の契約者と一緒に使用するシステム。
 月額での支払が一般なので導入自体は安価。ただし、会社のセキュリティが高かったり、
 外部とのアクセスが出来ない環境だと導入しにくい。
 

価格帯では下記の通り。

 高価                 安価
ビデオ会議 ⇔ Web会議(SI) ⇔ Web会議(ASP)


ただし、高いから良い物、安いから悪い物ではありません。

現状で導入する理由、これが重要です。


画像を綺麗に滑らかな動きで観たいのであれば、ビデオ会議がやはり抜きん出ています。

資料を表示し、打ち合わせをメインとするならWeb会議(PCを使うので)かと思います。

最近ではWeb会議でHD画質を出せる製品もあります。

Web会議なのでビデオ会議に比べると比較的安価に。



現在、テレビ会議を導入される企業様でWeb会議が多い理由はこういう事なのです。


だがしかし、Web会議も各社色々出されているので見分けはつきません。

打開策は一つ。


実機でのデモを見る事です。


どこのメーカー様もデモの依頼は受けてくれるはずです。拒否する所は正直お勧め出来ません。

デモにより資料では見えない所も見えてきます。資料じゃどこも良い事しか書きませんから。


あと小ネタですが、他社の悪口を言う会社様はやはり消えていく傾向にあるようです。
(ある意味都市伝説のようなものですが…。)


ちょっと長くなりましたので今日はここまでにします。

真面目なお話は疲れちゃいますので。また今度、書きたいと思います。





締めの一言。

【ダイワハウスのCMは、ある意味チャレンジャー精神の賜物かと思う。】


以上、野良でした。
  

テレビ会議「Fresh Voice」

社長ブログ

twitter

facebook

スタッフブログ









プロフィール

QRコード

QR

